FC2ブログ
カテゴリ:バトン
10.31.2007
10.30.2007
08.16.2007
07.29.2007
07.12.2007


バトンを気づいたらしろこさんがいっぱい回してくれてました。気づくのおそくてごめんなさいー一気にこなしますね☆

まずは「なりきりカップルバトン」 。
やっぱ王道でいきますか。皆様からも人気の高いあのお二人で。ではレッツゴー!

1, お二人の名前を教えて下さい

緋乃「恩納緋乃です。ヒノ・オンナ。名字も名前も変わってるので昔はこの名前が嫌いでした」
界「へー、そうなんだ……きれいな名前なのにな。あ、瀬川です、瀬川界。名前の珍妙さは緋乃といい勝負かと思います」
緋乃「素敵な名前じゃないの。よく似合っていて」
界「……ありがと。」

2, もしも恋人が大金持ちだったらどうする?

緋乃「お金ねえ。無いよりはあったほうがいいけれど……わたしは素敵な家づくりに使いたいな。お庭に薔薇を植えたり広いバルコニーを作ったりするの」
界「ロマンがあっていいですね。俺は……。とりあえず家族を幸せにしてあげたいと思います」

3, もしも恋人に変な性癖があったらどうする?

界「ぶっ、この質問ねえよな。緋乃答えられないし」
緋乃「……わかってるなら何も言わないでよ!界って見かけによらずエッチなんだからっ」
界「男ですからね。まあそれなりに」
緋乃「あーもう嫌!次行って次!(顔真っ赤)」

4, もしも恋人が女になってしまったらどうする?

緋乃「あははっこれこそ想像できない質問!界が女の子になった姿なんて想像がつきません。」
界「俺もつきませんよ……悪いね、美形じゃなくて。」
緋乃「そういう意味じゃないわよう。甘さがないから、あなたの顔立ちは。体も大きいし。……でも、お姉さまや妹さんたちはとても綺麗だから、意外と女性に生まれ変わったらすごくきれいなのかもね」
界「(肩をすくめつつ)推量は不可能だけどね。でも俺は、男として生まれて緋乃とか他の奴等に出会えたわけだから、今が一番いいね」

5, もしも恋人に浮気相手がいたらどうする?

緋乃「どこか遠くに消えてしまいたい……」
界「しません。いや、ホントに、絶対しないよ。考えられないもん」

7, もしも恋人が小さくなってしまったらどうする?

界「(緋乃を見つめつつ首を傾げる)これ以上小さく……?」
緋乃「(怒る)うるさい!どうせ小さいけど、界から見たらそりゃあ極小でしょうけれど、私はこれでも標準身長なのよ!?」

9, もしも恋人と二人きりの世界になってしまったらどうする?

緋乃「困るわ……仕事が」
界「俺も仕事が……(律儀なカップル)」

9, もしも恋人が死んでしまったらどうする?

緋乃「修道院に入ります」
界「え、え!?冗談だよな?」
緋乃「本気よ。でも子供ができていたとしたら……そうではない選択を選ぶけれど」

10, 最後にもしもこのバトンを回す人が居るとしたら誰?

水瀬さん持っていってー♪
持ちキャラの誰でもいいよん。お暇ならばよろしくです。

***

次は「あなたが一番好きな物バトン」だそうです。
おもしろそうだ

※複数不可

†動物は

猫。全部かわいいーちょっと手癖悪いところもあるけど、甘えてくるときのギャップとかがたまらない。

†お菓子は

ビスケット……いいえ、マシュマロ!シンプルな白いのもすきですが、無印のゼリーインもすごく好きです。

†料理は

イタリアン。パスタです。

†缶ジュースは

ええー?……CCレモンかな。

†インスタントの食品は

パスタ。(またしても)

†寿司ネタは

あまえびかなあ。選ぶのは難しいね。

†丼は

あんまりどんぶり系は好きじゃないんですー。強いて言うならカツ丼かしら。

†お酒は

ワイン!

†TV番組は

……ぜんっぜん見ないからわかりません!

†洋楽は

マライア。

†歴史上の人物は

ゲーテかブラームスかシェイクスピアかベートーヴェンか……選ぶの失礼すぎるよー

†作家は

吉本ばななさん。

†言葉は

愛。(あ、笑ったな!笑ったでしょ!本気だよ、世界は愛でできてるんだからっ)

†雑誌は

マリクレール。

†漫画は

高尾滋さんのディアマイン。

†お店は

何のお店だよ!洋服ならシックな色合いでスタンダードな服を揃えているお店が好きです。

†洋服は

シンプルだけど華やかで女性らしいものが好きです。

†靴は

基本はヒール靴が好きです(五センチ以上)。歩きやすさが最優先なのでピンヒールはだめ。パンプスかブーツ。

†香水は

市販のものは苦手かなあ……ああでも、アニエスのLe b.やゼンは好きですね。持っているものでお気に入りなのはDHCの香水です。いいですよー臭くなくてほどよくいい香りで。ただ最近はエイボンのボディスプレーを髪や服にスプレーして香水代わりにしてるかな。ほんのり具合が心地いいのです。ちなみに香りはバラの香り。ローズが混じっている香りはどれも好きです。

†アウトドアスポーツは

ここはゴルフと言っておくかな

†インドアスポーツは

バレー。

†装飾品、貴金属は

クラシックで上質なもの。アクセはいつも高いものを買います。安いのは壊れてしまうから……宝石は誰がなんと言おうとガーネットが好き。銀も好きですが金も大好き。ガーネットと金の相性は最高だと思います!

†季節は

冬!冬!クリスマスが一年で一番しあわせな季節です。

†落ち着く場所は

静かで光があふれてて空気がゆっくり流れるところ。緑が多い場所。

†旅行先は

上記に同じ……(笑)軽井沢とか箱根とか長野とかです。

†インターネットは

なきゃ生きていません~

†ティッシュは

なんでもいいっす。あんまり使わないので。

†キャスターは

うーん。わかんないけど安住さんとかかしら。あの人、でも、何かスキャンダルを起こしていたような気が……

†思い出深い曲は

今まで関わってきた曲全部ですよー

†色は

赤/青が同率1位。時点は緑……かな?

†麺類は

パスタ(三度目の登場)。

†必ず6人指名

6人は苦しいので、見てくださってる方ご自由にどうぞ!
しろこさん、ありがとうございましたー☆



21:22 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑


今日のお出かけの予定は蹴りました。ネコちゃんで申し訳ないですが、おうちでゆっくり過ごさせてくださいなー

……うん、でも。やっぱり昨日の夜の幸せが私をかなり元気にしてくれました。ありがとうございます。会えてほんとによかったです。今日はサイトを改装しよっかなー♪

水瀬さんからバトンもらいましたのでやりまーす!

***

お洒落バトン?

・最近のお気に入りコーディネート

んー……基本秋冬の服はなんでも好きなんだけど、ジーパン×鮮やか色のニットでしょうか。赤か青がお気に入りです。プラスアクセで味付けするのが私流。アクセ大好き!

・好きなブランド三つ厳選

あんまりブランド買わないんですよねー。でもよく行くのはコムサでしょうか。ほとんど買ったことないけどicbとアニエスは好きです。

・よく読むファッション雑誌

中学の頃はnonnoを買ってましたが、今は買わないですね。立ち読みするのはMOREとマリクレールかな。マリクレを定期購読したいねーと最近母と話しています。

・買い物はどこの町ですることが多い?

最近はもっぱら千葉や都内のデパートです。銀座が好き。自分はデパート好みなんだなあって最近気が付きました。

・買い物は一人で行く? 友達と一緒?

場合によりけり。でも大体ママか友達と行きますね。

・持っている洋服の中で一番高価なものは?

エメのドレス……かな?演奏会用の。ワインレッドのロングドレスです。元値は多分5・6万すると思う物です(セールで買った)

・最近買ったお気に入りアイテムを紹介してください

服買ってないー!(笑)アクセならガーネットのピンキーリングを買いました。シックでお気に入り。

・好きな色の組み合わせは?

ウルトラブルーやレッド、ワイン、鮮やかな色を主役にしたコーディネートに、プラス黒ですとか。逆にモノトーンにきらきらしたアクセですとか。柄はあんまり着ないなあ。自分に一番似合うのは鮮やか色でシンプルなコーデだと思います。

・お洒落に目覚めたのは何歳の時

大学。高校までは音楽一路で他がどうでもよかったので(笑)

・振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください

ありすぎてわかりません!

・好きな異性のファッションは?

やっぱりスーツ。と、ほどよく細身のジーンズ+パーカーとかシャツ。きれいめカジュアルが好きですー作りこみ過ぎないの。頑張りすぎはちょっと痛いよね……

・お疲れ様でした。五人のお洒落さんにバトン
 
見ていらっしゃる方でお暇な方はぜひどうぞ!
楽しかった、水瀬さんサンキュー☆




10:40 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バトンをやりますです!
しろこさんから回ってきました、「主人公バトン」です。オリキャラで答えるの?それとも私が主人公になるの?わかんないからキャラクター回答にしますね。反転で。

ちなみに魔女恋のレイヴンにお越しいただきました。お願いします。





~というわけで主人公バトン・レイヴンの場合~


①主人公の名を答えよ。

レイヴン。レイヴン・レイナス。

②先代の英雄(回された人)の名を答えよ。

誰?……はいはい。ええと、轍殿だな。

③主人公の強さを答えよ。

レベル 45程度
属性 無属性
HP 1000程度(タフ)
MP 0(今のところ)
攻撃力 100程度(純粋な腕力はそこまで強くはない)
守備力 90程度(軽装だからなぁ……)
俊敏  900程度(賊なので素早い)
魔力  400程度(潜在能力は高い)
魔術  催眠術は得意。
抵抗力 抵抗はしないけど逃げるのはお手の物。
幸運  ラッキーな方だと思います。生き残りって時点で
戦闘スタイル 賊らしく変装したり逃げたり飛んだり隠れたり……多様

④主人公の戦闘時のセリフを答えよ。

*戦闘開始時

「やれやれ。またやっかいな事態になったもんだぜ」

*通常攻撃時

「いくぞラム。クリスタ。逃げてもいいがその場合にはお前達、明日から俺の船には一歩足りとも踏み入ることができなくなるってことを考えてみた方がいいぞ」

*特技使用時

無言でニヤリ。

*負傷時

「おっと?」

*奥義使用時

レイヴン奥義って持ってるの?(お答え:持っていない)

*退却時

「フーっ、くたくただぜ。ロイ、早く帰ってアリアのうまい手料理にありつきたいもんだな」

*道具使用時

喋らないよね?(喋りません)

*戦闘不能時

「(内心で)嘘だろ!」

*(自分以外の誰か)戦闘不能時

「まずい!」

*戦闘終了時

「いつものことながら、もうちょっと骨のある奴を回してくれぬのかな。あの太った大統領は」

⑤パーティメンバー三人(回す相手)の特徴を答えよ。

……あんまりファンタジー系の知り合いがいらっしゃらないので、すいません、アンカーで!

⑥パーティメンバー3人の名を答えよ。

同上。
ありがとうございました~レイヴンもサンキュー。

21:47 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

バトンが


回ってきてました!
ごめんねしろこさん、気がつくのが遅くって……でも、うれしかったです。ありがたく回答させていただきますねーっ








1.どの都道府県に住んでいますか?差支えがなければ、アバウトにでも地元周辺を教えて下さい。

かくす必要がないので言います。千葉県の千葉市です。高校と大学は東京に通っていましたが、基本的に田舎が好きなので今の地元が気に入っています。

2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言の特徴を教えて下さい。

千葉弁ってあるらしいんですが、私はよく知りません。めちゃめちゃ標準語だし。自転車をじでんしゃ、って発音するのが千葉弁らしいよ(笑)

3.住んでいる近くの有名な場所などがあれば教えて下さい。

なんだろう。チバリーヒルズというすごくだっさいあだ名の高級輸入住宅街がありますが。徒歩五分ぐらいの場所に。一歩敷地に踏み入るとほんとアメリカのボストンとかあんな感じの街並みが広がってるんだよね。

4.地元の究極な自慢をどうぞ!

んー。んー……自慢……空気がきれいで、町全体が西洋風に整っているってことでしょうか。あかぬけてます。

5.住んでいる都道府県の出身の有名人や歌手を教えて下さい。

千葉って誰かいたっけ。あ、ウェンツとか!

6.地元のここだけは許さない!ということは?

ムダに学校が多いです(小学校×2、中学校×2、幼稚園×2、高校×1)。
あと信号が多すぎて、朝いっつも遅刻しかけてる!!

7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!

ええと、ええと!?
……お、大きな自然公園がふたつほどあるので、散歩には困らないかも!

8.地元で一番多い名字は?

かやの とか いざわ とか えざわ とかでしょうか。
とは言ってもこれは私の住んでいる集落限定なので、街の上に出るとまた変わってくるとは思うんですけど。たぶん上は引っ越してきた人たちだからまとまりはないと思います。

9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

いたんですよこれが!これ言っていいのかしら……水瀬さん(笑)

10.↑で答えたネット友達にまずバトンを回しましょう。

お暇だったらよろしくお願いしますですー。

11.その友達を除く5人を指定して下さい。

うーんと、ケロンパさんでしょ、水樹さんに、柾木さんにyuiさん。5人はむりだけど、とりあえず回しますっ。



な、なんかあんまり面白い回答じゃないかも……?
明日からまた仕事。でも、これが最後と思ってがんばるよう!

ではでは。








20:55 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

早起きして


ネットをいじっていたところバトンを回されていたのでキャッチしてきました!またしてもseptemberのしずくさんです。いつもありがとうございます、中川実はバトン好きなので毎回こっそり喜んでます(笑)

今回は「口調バトン」だそうで、指名されたキャラで日記を書くそうでございます。ちなみにご指名は緋乃ちゃん。

ルールは、

0.絶対掟は守る事。
1.回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2.日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3.回されたら何度でもやること。
4.アンカーを突っ走る事は禁止されてる。
5.口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6.これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前も
キャラなりの呼び方にする。
7.最後に回す人を絶対4人指定すること。

とのことです。
いってみましょうかー!






~というわけで恩納緋乃さん7月12日の日記~


……せっかくバトンを回してもらったのに、ごめんなさい。ものすごくテンションがローなの。あ、理由は今から話すから……聞いてもらえる?

ありがとう。あのね、我が家の猫が一匹、いなくなってしまったのよ。

以前こちらでも書いたと記憶しているのだけど、血統書も一応ついてる、ふさふさの毛並みの、アメリカンカールっていう耳が外側に反ってる猫なの。まだとても新しい品種でね、あんまりちまたでみかけることはない、珍しい猫なんだけど……その子、エドゥっていうんだけどね。昨夜に自分でドアを開けて出て行ってしまって、以来今に至るまでまったく見つかっていないのよ。

心配で心配でたまらない。今にも涙が出てきそうだもの。兄が今日休みだったから、探してくれたみたいなんだけど、見つからないって言って、仕事中もとっても気になって何回もこっそり携帯チェックしちゃったわ。チーフや同僚の人たちにはすごく申し訳なかったけれど。

エドゥ、どうも発情期を迎えたばっかりみたいだったから、きっとそれで出て行ってしまったのよね。早いうちに手を打たなかったこちらにも責任はあるわ。とにかく、なんでもいいから、無事でいて。そして時間がかかってもいいから、必ず帰ってきて欲しい。

私もお兄ちゃんもお母さんも、あなたが帰ってくるのを、温かいごはんを用意して待っているからね。

仕事そのものは順調よ。なんだか今の職場、時期によってすごくおもしろくない仕事とおもしろい仕事とあるみたいで、ここ数日やっとオフィスワークらしいオフィスワークになってきたのよね。やってもやっても仕事が減らなくて、毎日残業なんていう困ったことになっているけれど、同じ部署の人たちにもようやっと声をかけてもらえるようになってきたし、気分的には数日前より大分マシ。なんだか気分屋でほんとうにごめんなさい。たぶん、もともとの顔立ちがキツイから、周りも遠慮があったかもしれないわよね……

まあ、なにはともあれ、今は仕事より猫の方が心配だわ……。
ああ、胸が苦しい。ほんとに。


日記はこんな感じでいいのかしら?


***

はい、十分でございます(笑)
これ、はずかしいなー。もう。かいてる途中で投げ出したくなったよ。

そんなわけで猫がいなくて、家族中大パニックです。今もかなりへこんでます。無事で帰ってきておくれよー……!

あ、ちなみに、次のバトンは水瀬さん→「ふたり」の早姫と、あかばさん→velvet roseのサラちゃん、戻してしずくさんに、「月下の調べ」のエレーナということで、お三方にお願いいたします。四人は無理っ(笑)

ではでは。お暇なようならお願いいたします~






18:58 | バトン | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑